スタッフブログ

2022.07.28

梅雨明けのお話

 皆さんこんにちは。

東北北部もやっと梅雨明けしましたね

梅雨の雨雲と一緒にコロナウイルスも消えて無くなれば良いのに

これから夏本番

海にビールにバーベキューなどなど、楽しみがたくさんありますね

いろんな制限がありますが、コロナに感染しないように気を付けましょう

2022.07.23

高校野球のお話②

皆さん、こんにちは。

夏の高校野球・甲子園大会の青森県代表校が決定しましたね。

決勝戦を戦った二校は、最後まで良い試合をしてくれました。

また、チームや学校の事情で出場辞退をせざるを得なかった学校、部員不足で単独チームが組めず連合チームでの出場となった学校など、

さまざまな思いが詰まった大会でしたね。

勝負事なので必ず勝敗は付きますが、一生懸命戦う姿には感動しますね。

光星の選手たちには、甲子園で暴れてきて欲しいですね。

どこまで勝ち進めるか、どんなドラマが起こるか楽しみです。

高校野球って。。。本当に。。。良いものですね。。。

2022.07.18

コロナのお話

 皆さんこんにちは。

ここ最近八戸のコロナウイルス感染者増加が止まりませんね。

人口密度的にみると、各地方の大都市よりも八戸の方が多い日もあるので、より一層注意が必要ですね。

これから暑い季節になり外出する機会も増えると思いますが、多少の我慢も必要になりますね。

予防対策をしっかり行い乗り切りましょう。

2022.07.14

高校野球のお話①

 久しぶりのブログ更新です。

北東北はまだ梅雨明けしていませんが、全国各地で夏の高校野球甲子園予選が始まりましたね。

各地で強豪校、甲子園常連校が早々に敗れる波乱が起きていますが、それも醍醐味ですね。

私は高校野球が好きで毎年注目していますが、今年はどんな展開、番狂わせが起こるのか楽しみです。

一発勝負で最後の最後まで何が起こるか分からない高校野球。。。

球児たちには頑張って欲しいです。

個人的に県内・県外でも応援している高校はありますが、それがどこかは秘密です(笑)

今年も暑い、熱い夏になりそうですね~

2022.06.29

せっかくグルメ IN 八戸

皆さまこんにちは。

26日の日曜日、バナナマンのせっかくグルメという番組で八戸のお店が紹介されましたね。

行ったことのあるお店、ないお店、さまざまありましたが、全国ネットで八戸が紹介されるのは滅多にないことなので、

個人的には楽しんで見ることが出来ました。

今回紹介されたお店以外でも美味しいお店はたくさんありますし、まだまだ知られていないお店もたくさんあると思うので、

いろいろと探してみようと思います。

また、オススメ店の情報がありましたら、ドシドシお寄せください(≧▽≦)

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

最近のエントリー

ブログ内検索