お知らせ

2022.03.14

現場進捗状況のお知らせ

手作りのテレビ台や棚に塗料を塗りました。

建具と同色にすることで一体感が増し、キレイに仕上がりました。

屋根部材の破風(はふ)、雨樋を設置しました。

クロス張りの下準備として、パテを塗り、壁の凹凸をなくしました。

玄関横のシューズクロークに棚、リビングにテレビ台を設置しました。

どちらも、お施主様のご要望に合わせた手造り製品です。

また、キッチンカウンターを設置しました。

壁に手作りのカウンター棚や収納棚、洗面化粧台を取り付けました。

お施主様のご要望に応じて、世界に一つだけの物を製作します。

窓枠を取り付けました。只今、固定中です。

玄関ドアを取り付けました。お施主様こだわりの和風でオシャレなデザインです。

四角い物が給気口です。リビングやキッチンなどに取り付けます。

丸い物が排気口です。トイレや脱衣場など、ニオイが気になる場所に取り付けます。 

天井に24時間換気の機械を施工しました。計画換気を確実に行い、室内の空気を清潔に保つために、とても大事な設備です。

また、床にフロア材を貼り始めました。

こまめに清掃をしながら作業を行い、常にキレイな現場を心掛けています。

天井に気密シートを張り、あらゆる隙間に気密テープを貼りました。この部分は建ててからでは見えない部分であり、気密性を保つためにとても重要な作業です。

また、天井にボードを施工しました。

外壁材、KMEW社製光セラを施工しました。

屋根にKMEW社製ROOGAを施工しました。「厚くて軽い」「割れにくい」「キレイが長持ち」「地震に強い」優れた性能を持つ屋根材です。

また、天井部に「天井下地」を施工しました。

FPパネルと柱、サッシの隙間に気密テープを貼りました。
私たちは気密性にこだわっています。

屋根に防水シート、サッシが入りました。

壁と床にFPパネルが入りました。

軸組みが完成しました。